くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

ガッツリ焼き肉日和、久しぶりの肉でした。

妹と月に1回のランチ、今月はガッツリ焼き肉を食べてきました。と言っても、高級なお店ではなくて、焼き肉バイキングのチェーン店「すたみな太郎」さんです。 

f:id:kukiha-na:20161006194848p:plain

妹が割り引き券をを持っていたのと、たまに子供たちを連れてくるらしく、ドリンクバー無料の会員カードを持っていたので、それじゃ行ってみようということになりました。

 我が家では1年に1~2回くらいは、夕食をホットプレート焼き肉にすることはありますが、普段は焼き肉そのもののメニューはほとんどありません。ですので、半年以上ぶりの肉でした。

リーズナブルなお店なので、実のところお肉のおいしさは、自宅で食べる焼き肉と同じくらいでした。でも、いくつかのタレを選んで食べられたり、副菜や野菜も食べ放題だし、もちろん、お肉も色々な部位を好きなだけとって食べられるということで楽しめました。

なんと言っても、後片付けをしなくていいのは一番嬉しいところです♪

oba.hatenablog.com

 我が家は大人ばかりの食卓なので、いつもは野菜中心のメニューが多いのですけれど、たまには、しっかりタンバク質と脂肪をとりこむと、なんだか体がシャツキリするというか、エネルギーが充電された気がしますね。

大根おろしをたっぷり入れたポン酢で食べたので、後になって胃がもたれることもなく、いい具合のお腹加減で気分も上々でした。 

いつもいつもこれではカロリーオーバーですけれど、たまにはいいですね。