くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

ジュタドールで手鏡と空き缶を飾りました

久しぶりにヒマつぶし。ジュタドールで手鏡と空き缶を飾りました。

手鏡は材料がセットになったジュタドールキットを使っています。  

f:id:kukiha-na:20180513233453p:plain

 空き缶は中身を使い終わったので捨ててしまおうかなと思ったのですが、思い立って貼り付けてみました。 

 

ジュタドールキットは、土台(鏡)、ベースペーパー、モチーフペーパー、接着剤、スティックなど一式が入っていて、すぐに作れるので便利です。

別々に買うと、ベースペーパーとモチーフペーパーの組み合わせに悩むことがありますが、キットだとその心配がないので、初心者向きです。  

f:id:kukiha-na:20180513233523p:plain

 今回、ちょっと失敗したのは、鏡の部分に何かカバーをしてから作業すれば良かったということ。不器用な私のこと、鏡に接着剤をベタベタ付けてしまって、取れなくなってしまいました。

妹からは「お杓文字?」と言われる始末で(笑)手鏡らしくない仕上がりですけれど、可愛い猫模様なのでよしとしましょう。 

oba.hatenablog.com

f:id:kukiha-na:20180513233542p:plain

 空き缶の方は、グリーンのグラデーションのベースペーパーをカットして、モザイク状に貼っていたのですが、ちょっとつぎはぎに見えますね。

モチーフペーパーは、桜と小鳥で、少し余ったので普段は見えない底の部分にまで貼ってしまいました。 

現在は茶の間のテーブルの上に置いて、小物入れに使っています。